イメージ 1

大変ごぶさたしました。

記録的猛暑の夏、短い秋…今日は暖かな陽気ですが、冷房も暖房も必要としない快適な期間は意外と短いものだなと感じます。

さて、この秋はViolinの金子飛鳥さんとのデュオ・ライヴを3回行いました。現在アメリカ・セントルイス在住の飛鳥さん(本人は「さん」付けされると居心地が悪いようですが、一応オフィシャルなブログなので…笑)が「来日」するたびにリハーサルを行い、お互いの新しいレパートリーを徐々に増やした成果を一つの形にすることができたので、来年は次のステップ(レコーディング)を見据えて行きたいと思っています。

3回のライヴの最終回は六本木STB139での私のソロ・ライヴへのゲスト参加という形で演奏してもらいましたが、実質的にはほとんどデュオ・ライヴでありました(笑)終演後、このライヴの企画をお願いしたところ快く引き受けて下さったブッキング・マネージャー中村氏(前にもご紹介していますが、近年の私のレーベル「アンフィビアン」のオーナーでもあります)に撮っていただいたショットを1枚載せておきます。


今月からは2つのツアーが始まります。
まずはViolinの川井郁子さんのデビュー10周年ツアー「REBORN」。先週末、最初の公演を無事終えたところです。年内はあと2回しかないのですが、来年1月には13公演を控えていて久しぶりに短期集中型ツアーになります。

もう一つはこの時期恒例の小野リサさんのツアー(Winter Bossa Tour)。昨日までリハーサルが続き、明日が初日となります。年内に7公演があった後の年末年始には(まだ確定ではありませんが)中国公演も予定されています。

12月のツアースケジュールもアップしましたので、ご覧下さい。

なお、悪質な書き込みを防ぐため、現在ブログ記事へのコメント書き込み不可の設定にしていますことをご了承下さい。何かメッセージ等ありましたら、ゲストブックへお願いいたします。